ハンターハンターの映画の主題歌の曲名をまとめてみた!

ハンターハンターの歴代映画の主題歌の曲名をまとめてみた。

ハンターハンターは、過去に2つの映画が公開されている。

  • ハンターハンター 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
    2013年1月12日公開
  • ハンターハンター -The LAST MISSION-(ザ・ラストミッション)
    2013年12月27日公開

ハンターハンターの歴代OP(オープニング曲)の曲名と、ハンターハンターの歴代ED(エンディング曲)の曲名は以下の記事にまとめておく。

>> ハンターハンターのOPの曲名をまとめてみた!
>> ハンターハンターのEDの曲名をまとめてみた!

劇場版 ハンターハンター 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)

「REASON」

REASON

読み リーズン
歌手 ゆず
作詞 北川悠仁/岩沢厚治/前山田健一
作曲 北川悠仁/岩沢厚治/前山田健一
編曲 前山田健一

テレビアニメのEDとしても使われている楽曲である。オリコンの週間シングルランキングで3位を記録した。

自分の手で道を切り開いて挑戦していこうというメッセージが込められている。

「世間の常識から飛び出して夢を追っていく」ことを「上手く生きてくレシピを破り捨てて」という言い回しで表現しているのが面白い。

劇場版 ハンターハンター -The LAST MISSION-(ザ・ラストミッション)

「表裏一体」

表裏一体

読み ひょうりいったい
歌手 ゆず
作詞 北川悠仁/岩沢厚治/前山田健一
作曲 北川悠仁/岩沢厚治/前山田健一
編曲 前山田健一・ゆず

「REASON」と同様に、テレビアニメのEDとしても使われている楽曲である。オリコンの週間シングルランキングで4位を記録した。

パッケージは、

  • 限定生産の「ハンターVer」
  • 通常生産の「ゆずVer」

の2つのバージョンがある。

曲名の「表裏」とは、対立する「念能力」と「怨能力」のことであり、曲中ではコインの「表」と「裏」になぞらえて表現されている。

なお、怨能力は原作には描かれていない本映画オリジナルの設定である。

まとめ

ハンターハンターの劇場版の主題歌にはどちらもゆずの楽曲が使われた。

両曲ともゆずらしい前向きさが伝わってくる曲である。

>> ハンターハンターのOPの曲名のまとめ
>> ハンターハンターのEDの曲名のまとめ

スポンサーリンク

関連記事

ハンターハンターの名場面!ベスト10を紹介!

  

ハンターハンターの感動の名場面や、ちょっと笑える面白いシーンなどをベスト10の形式で紹介しよう。 また、その場面が漫画やアニメの何話の何ページに登場 …

ハンターハンターのカイトの転生は念能力によるものなのか

  

クレイジースロットに転生能力がありそうな根拠ゴンがカイトに会いに行こうとするとき、ジンはゴンにカイトの能力について説明する。アイツのクレイジースロット …

ハンターハンターのキメラアント編は何話から何話まで?

  

ハンターハンターのキメラアント編の話数は以下の通りだ。 キメラアント編の話数漫画(原作)・・・・・・ 186話 ~ 318話(18巻後半 ~ 30巻後 …

メルエムとヒソカはどっちが強い?

  

ハンターハンターの強さ議論でよく話題になるのが、メルエムとヒソカは戦ったらどっちが強いのか?ということだ。 メルエムは作中最高クラスの実力を持ってい …

ハンターハンターの再開時期を予想!2015年の秋頃か?

  

2015年に入ってからも未だに再開の兆しが見えないハンターハンター。果たして一体いつになったら連載が再開されるのだろうか。 ずばり私の予想では、遅く …

ハンターハンターのジンの能力を予想

  

ハンターハンターも暗黒大陸編が始まり、347話「就任」ではジン=フリークスの戦闘シーンが登場した。 この戦闘では能力は明かされなかったが、ジンがかな …

ヒソカはマチが好きなのか?それいいねの言葉に隠された意味

  

ハンターハンターのヒソカは、幻影旅団のマチが好きなのではないかということがよく噂される。結論から言うと、ヒソカはマチが好きである可能性はほぼ100%で …

ハンターハンターのアルカの性別を考察

  

ハンターハンターの謎の一つに、「アルカの性別」が挙げられる。アルカは、妹と言われたり弟と言われたりしているのだ。漫画やアニメでは、アルカの姿はどうみて …

ハンターハンターの伏線で未回収のものをまとめてみた

  

ハンターハンターの暗黒大陸編の途中までを参考に、未回収の伏線についてまとめていこう。回収された伏線や、小ネタ・裏設定については下の記事を参考にして欲し …

幻影旅団はピトーの黒子舞想(テレプシコーラ)を避けられるか

  

0.1秒以下の闘い黒子舞想(テレプシコーラ)はピトーが全力で闘う時に発現させる念能力だ。能力発動から攻撃までにかかる時間は0.1秒を切る。0.1秒とは …

ハンターハンターの回収された伏線や小ネタ・裏設定をまとめてみた

  

ハンターハンターといえば、1巻の始めの著者コメントで既に伏線が貼られており、これについては無事に回収されている。 1巻の著者コメントこれから10巻20 …

ハンターハンターのキルアとゴンは別れた後に再会するのか?

  

ハンターハンターの人気コンビと言ってもいいキルアとゴンだが、暗黒大陸編に突入する直前に別れてしまった。キルアは妹と共に旅をすることを選び、ゴンは父親を …

PAGE TOP