ハンターハンターのクロロはなぜ人の心を惹きつけるのか

hunter01

クロロ=ルシルフルはどういう人物か

クロロは大ヒット漫画ハンターハンターに登場するキャラクターで、盗賊集団「幻影旅団」を束ねるリーダーだ。

現在(2015年2月)ハンターハンターは32巻まで出ているが、クロロが登場するのはそのうち8~13巻のみである。作品全体からすれば、決して多く登場しているわけではない。

にもかかわらず、クロロは人気キャラクターランキングで、ゴン、キルアといった主人公級のキャラクターに混じっていつも上位にランクインしているのだ。

なぜクロロはこれほど人気なのだろうか。

頭脳明晰

クロロの知性の高さは、作中のあらゆるところで見ることができる。

狙おうとした地下競売の商品がなくなっていたときには、ウボォーが旅団の中に密告者がいると指摘するが、それはありえないということを冷静に分析して反論した。

詩の予言に暗示されたメッセージをあっさり読み解いたり、鎖野郎の正体がクルタ族の生き残りであることも突き止める。

知性の高さはそれだけで魅力的に映るものだ。

底の知れない能力

クロロの能力は、他人の念を盗んでいつでも自分で使うことができるというものだ。クロロほどの実力者であれば、数百の能力を所持していてもおかしくはない。

それなのに、クロロが盗んだ能力のうち、判明しているのはわずか4つしかない。しかもそのうち2つは、作中に登場したフクロウとネオンの能力なのだ。

  • 密室遊魚(インドアフィッシュ)
  • 不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)
  • 天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)
  • 対象者を強制的に移動させる能力(仮称)

引用:Wikipedia

クロロは決して出し惜しみをしているわけではないだろう。しかし、能力を全て明かしているわけでもないのだ。

まだ何か持ってる

その好奇心がクロロの魅力となって私たちの心を惹きつけるのではないだろうか。

>> 魅力のある作品の描き方

スポンサーリンク

関連記事

ヒソカはマチが好きなのか?それいいねの言葉に隠された意味

  

ハンターハンターのヒソカは、幻影旅団のマチが好きなのではないかということがよく噂される。結論から言うと、ヒソカはマチが好きである可能性はほぼ100%で …

ハンターハンター カイトの能力

  

ハンターハンターに登場するカイトの能力について説明する。 能力名 クレイジースロット(気狂いピエロ) 能力の系統 具現化系(武器の具現 …

ゴンさんの強さはパプの快楽と命の等価交換?

  

ハンターハンターの主人公ゴンは、護衛軍ピトーとの戦闘中に覚醒する。このときのゴンの強さは異常だった。いわゆるゴンさん化である。ピトーに攻撃の隙を与える …

ハンターハンターの謎?ジンの能力は運を操作する!?

  

ハンターハンターの謎の一つに、「なぜジンがくじら島を出てからミトの周囲で不幸なことが立て続けに起きているのか?」というものがある。実はこれが「ジンの持 …

ハンターハンターの伏線で未回収のものをまとめてみた

  

ハンターハンターの暗黒大陸編の途中までを参考に、未回収の伏線についてまとめていこう。回収された伏線や、小ネタ・裏設定については下の記事を参考にして欲し …

ハンターハンターの幻影旅団はキメラアントの護衛軍レベルか?

  

キメラアント編では、幻影旅団が蟻と戦うシーンが登場する。 登場話数 漫画(原作) ・・・・・・ 224話 ~ 229話(22巻) 旧ア …

ハンターハンターの回収された伏線や小ネタ・裏設定をまとめてみた

  

ハンターハンターといえば、1巻の始めの著者コメントで既に伏線が貼られており、これについては無事に回収されている。 1巻の著者コメントこれから10巻20 …

ハンターハンター 暗黒大陸の五大厄災で分かっていることのまとめ

  

ハンターハンターの暗黒大陸編が始まり、暗黒大陸の五大厄災について少しずつ明かされてきた。現時点で厄災について分かっていることをまとめようと思う。五大厄 …

ハンターハンターの名シーン!ベスト10を紹介!

  

ハンターハンターには、数々の名シーンが登場する。 感動のシーンやかっこいいシーンをベスト10の形式で紹介しよう。 また、そのシーンが漫画やアニメの …

ハンターハンターのキルアとゴンは別れた後に再会するのか?

  

ハンターハンターの人気コンビと言ってもいいキルアとゴンだが、暗黒大陸編に突入する直前に別れてしまった。キルアは妹と共に旅をすることを選び、ゴンは父親を …

ハンターハンターの再開時期を予想!2015年の秋頃か?

  

2015年に入ってからも未だに再開の兆しが見えないハンターハンター。果たして一体いつになったら連載が再開されるのだろうか。 ずばり私の予想では、遅く …

ハンターハンター30巻の感想 キメラアント編は王が主人公

  

ハンターハンターの30巻は、18巻から続くキメラアント編の最終巻である。この30巻で、キメラアントと人間との戦いがついに終結する。その壮絶なラストは、 …

PAGE TOP