幻影旅団はピトーの黒子舞想(テレプシコーラ)を避けられるか

   2017/09/25

 ハンターハンター   

hunter01

0.1秒以下の闘い

黒子舞想(テレプシコーラ)はピトーが全力で闘う時に発現させる念能力だ。能力発動から攻撃までにかかる時間は0.1秒を切る

0.1秒とは時速100kmの速度で動けたとすると、約2.7メートル移動することができる速さだ。初速でこれだけの速さを出すことができれば、ピトーの攻撃は避けられるかもしれない。

ちなみに、世界一走るのが速いウサイン・ボルト選手でさえ、スタートから0~10メートル間の平均速度は時速19.4kmである。

また、スタート時の反応速度に0.165秒を要している。この速度ではピトーの能力発動を見てからでは間に合わない。人類最高峰のスプリンターでさえもこれなのだ。

ピトーのテレプシコーラを回避するためには、人間離れした反応速度と身体能力を持っていなければできそうにない。

旅団の速さ

では、旅団の反応速度と身体能力はどれほどだろうか。

1.クラピカの証言

まずクラピカによると、約0.5秒は旅団ほどの使い手ならば余裕でかわせる時間だという。おそらく旅団全員が可能だということだろう。反応速度ではなく回避も含めた時間であり、かなりハイレベルだ。

余裕でかわせるということは、もっと短い時間であっても回避できるということだろう。やっぱり旅団は凄い。しかし、これではピトーの能力を回避できるかどうかは分からない。

2.パクノダの証言

パクノダによると、0.2~0.3秒は団長なら充分に回避できる時間だと言う。「充分に」という表現がかなり曖昧だが、最低でも0.2秒はクロロには回避できるのだろう。

3.ゼノの証言

クロロがビルに潜入した際、ゼノはマフィアたちに対して、ワシならこの場で7秒以内に全員やれると言ってのけた。

ゼノのことだから1モーションで1人以上は倒せるだろう。フロアに集まった人数を数えてみると最低32人はいるから、1人あたり約0.22秒で倒すことができるということになる。

ゼノいわくクロロも似たような力量らしいから、0.2秒あたりが旅団が対応できる攻撃速度になるのではないだろうか。

王とネテロは化け物

そう考えると王とネトロの攻撃速度は凄まじい。1分未満で1000以上の拳のやりとりということは、最低でも0.06秒に1回の攻撃を繰り出しているということだ。

仮に旅団クラスが0.2秒だとすれば、約3倍以上の速さである。ネトロと王が0.06秒で、ピトーのテレプシコーラは0.1秒以下だから、ピトーは中々いい線をいっているのかもしれない。

旅団はピトーの攻撃を多分回避できない

旅団は、師団長クラスやそれ以下のキメラアントにさえ、攻撃を喰らったり捕らえられたりしていた。これでは護衛軍の攻撃を避けることは到底できないだろう。

旅団の速さを具体的に表す数字がこれ以上見当たらないため、上に書いたことを総合的に判断して結論を出したいと思う。

旅団はおそらくピトーの黒子舞想(テレプシコーラ)を回避できない。

スポンサーリンク

関連記事

ハンターハンターの伏線で未回収のものをまとめてみた

  

ハンターハンターの暗黒大陸編の途中までを参考に、未回収の伏線についてまとめていこう。回収された伏線や、小ネタ・裏設定については下の記事を参考にして欲し …

ハンターハンターのカイトの転生は念能力によるものなのか

  

クレイジースロットに転生能力がありそうな根拠ゴンがカイトに会いに行こうとするとき、ジンはゴンにカイトの能力について説明する。アイツのクレイジースロット …

ハンターハンター強さランキング2015年版

  

ハンターハンターも選挙編や暗黒大陸編に突入し、強キャラが数多く登場した。 キメラアント編までは、 王、護衛軍 幻影旅団 ゾルディック家 …

メルエムとヒソカはどっちが強い?

  

ハンターハンターの強さ議論でよく話題になるのが、メルエムとヒソカは戦ったらどっちが強いのか?ということだ。 メルエムは作中最高クラスの実力を持ってい …

ハンターハンター カイトの能力

  

ハンターハンターに登場するカイトの能力について説明する。 能力名 クレイジースロット(気狂いピエロ) 能力の系統 具現化系(武器の具現 …

ハンターハンターの名シーン!ベスト10を紹介!

  

ハンターハンターには、数々の名シーンが登場する。 感動のシーンやかっこいいシーンをベスト10の形式で紹介しよう。 また、そのシーンが漫画やアニメの …

ハンターハンターのOPの曲名をまとめてみた!

  

ハンターハンターの歴代OP(オープニング曲)の曲名をまとめてみた。 アニメの何話から何話で使われていたか 誰が歌っているか も合わせ …

ハンターハンターのジンの能力を予想

  

ハンターハンターも暗黒大陸編が始まり、347話「就任」ではジン=フリークスの戦闘シーンが登場した。 この戦闘では能力は明かされなかったが、ジンがかな …

ハンターハンターの再開時期を予想!2015年の秋頃か?

  

2015年に入ってからも未だに再開の兆しが見えないハンターハンター。果たして一体いつになったら連載が再開されるのだろうか。 ずばり私の予想では、遅く …

ハンターハンター30巻の感想 キメラアント編は王が主人公

  

ハンターハンターの30巻は、18巻から続くキメラアント編の最終巻である。この30巻で、キメラアントと人間との戦いがついに終結する。その壮絶なラストは、 …

【考察】ヂートゥと相性の良いリァッケの能力とは

  

リァッケは作中で名前しか出てこない ハンターハンターには、名前しか出てこないキャラクターがたくさんいる。リァッケもキメラアント編で名前だけ登場し …

ハンターハンターのキメラアント編は何話から何話まで?

  

ハンターハンターのキメラアント編の話数は以下の通りだ。 キメラアント編の話数漫画(原作)・・・・・・ 186話 ~ 318話(18巻後半 ~ 30巻後 …

PAGE TOP